10月は『愛と育成』がテーマでした。そして、バランスが大切でした。
お月さんは、こころとからだのバランスが崩れたようで、数年ぶりの喘息が出ちゃいました。通常の仕事を数日お休みさせていただいたのですが、そこで、職場の人たちの優しさに触れることができ、まさに『愛情』を感じた月になりました。
みなさんは、いかがお過ごしだったでしょうか。
さて…
2021年11月の数秘&カラー®ユニバーサルマンス(地球規模で影響を与える数字とカラー)は、『7 violet ひとりの時間と自己探求』です。
神様は6日間で天地を創造し、7日目に休息をとられたといいます。『7』は静けさの中で内省していく数。『7』はいろいろなリズムに繋がる基本となる数でバランスがとれた数。7つのチャクラ、7音階、7福神、七曜、ラッキー7とマジカルパワーにもつながり、自然界に隠された秩序や法則を探求していくイメージがあります。また「6」で育てた実を「8」で収穫できるよう、じっくりと熟成させる準備期間のイメージです。
『violet(紫)』は夜の色。夜は昼間のあれやこれやについてじっくり考えたり、その日1日を振り返ったりすることが多いのではないでしょうか。昼間より、夜の方が落ち着いて考えることができたり、自分の本当の気持ちに気がついたり、そういうイメージの色です。
『7 violet ひとりの時間と自己探求』の11月はどんな月になるのか、1~9のライフパスごとにタロットリーディング(1枚引き)しました。
(ライフパスの算出方法は最後に書いておきますので、参考にしてください)
ライフパス1の人
『NIGHT OF CUPS(カップのナイト)』
カップは「感情、愛情」、ナイトは「実践していく人(動いている)」です。あれこれと気持ちが分散していませんか。10月「やりたい」と思ったことは何だったでしょうか。取り組んでいるもの、ことに対して心を込めて行うといいのではないでしょうか。あれこれ考えて二の足を踏むより、やってみてどうだったのかを考えるといいのではないでしょうか。
ライフパス2の人
『WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)』
運命の輪は転機やいい流れを表すカードです。運命の輪を回すのは自分自身です。良い流れが来てる、自分がレベルアップできるチャンスが巡ってきたと感じたら、躊躇せず一歩を踏み出してみてください。チャンスや良い流れをつかみ、そこからさらにレベルアップするためにどうしたらいいかを考えていくといいのではないでしょうか。
ライフパス3の人
『CUPS OF KING(カップのキング)』
カップは『感情、愛情』、キングはその王様で外向的な性質を表すカードです。
彼(キング)は穏やかで優しく、思いやりのある人です。いろいろなことがあると思いますが、彼(キング)のように思いやりをもって他人に接したり、何事も落ち着いてポジティブに考えるといいのではないでしょうか。
ライフパス4の人
『QUEEN OF SWORDS(ソードのクィーン)(逆)』
ソードのクィーンは聡明で経験豊か、嘘やごまかしを嫌う凛とした女性のイメージですが、今回は逆位置なので、真っ正直なあなたの考えや「これが正しい!」と思っていることが本当にそうなのか、よく考える必要があるのではないでしょうか。自分の考えがひとりよがりなものになっていないか考え、ひと呼吸おいてから発言したり、行動するとよいかもしれません。他人の考えや経験がいいアイディアにつながることもありますよ。
ライフパス5の人
『ACE OF WANDS(ワンドのエース)』
まだ、自分自身気が付いていない力やエネルギーに気づくことがあるかもしれません。
やりたいこと、やってみたいこと、自分がワクワクすることを形にしていくために動き出す時がきたのではないでしょうか。
ライフパス6の人
『SEVEN OF SWORDS(ソードの7)』
数秘&カラー®のテーマ通り、「今は一人になりたい」、「ひとりでやっていきたい」と感じているのではないでしょうか。もしかすると人間関係に嫌気がさしているのかもしれません。ひとりでいることも、面倒な人間関係から逃げ出すことも時には必要ですが、本当に今、そうすることがいいのか考える必要があるのではないでしょうか。今は逃げ出さず、向き合うことが必要かもしれません。
ライフパス7の人
『FIVE OF SWORDS(ソードの5)(逆)』
これまで、周囲の人とうまくいってない、自分だけ違う考えを持っているのではないかと感じていた状況が良くなっていくのではないでしょうか。自分の考え(思考)は思い込みや思い違いだったのかもしれません。自分の気持ちや思いを素直に正直に伝えてみるとお互いに思い違いをしていたことに気が付けるかもしれません。
ライフパス8の人
『SIX OF CUPS(カップの6)(逆)』
必要以上の愛情をかけすぎていませんか。周囲に対して過保護になっていないか見直す必要があるのかもしれません。もしくは、自分自身が周囲から受けていた愛情や保護されるような状況から卒業する(しようとしている)のかもしれません。どちらにしても周囲との関係について過干渉な状況になっていないか見直す必要があるのかもしれません。
ライフパス9の人
『THE LOVERS(恋人)』
「恋人」のカードは、わかりやすく愛情や結びつきを表すカードですが、「選択」を表しているのかもしれません。自分自身の置かれた状況を理解して、自分自身の判断を信じることが必要です。
【まとめ】
『7 violet』にふさわしく、自己探求を促すようなカードが多く出ていましたね。感情や思考を表すカップやソードのカードがたくさん出ました。そろそろ、今年を振り返り、今後はどうしていきたいか考える時期なのかもしれませんね。
ここに書いたのはあくまで、お月さんのイメージです。
読んでいただいたみなさんが、絵柄やキーワードからイメージしたことやピンっときた直感を大切にしてください。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
《ライフパスの算出方法》
例:1970年5月6日生まれの場合
*1+9+7+0+0+5+0+6=28*2+8=10*1+0=1 ライフパスは1になります。
*11,22,33のゾロ目は本来はストップですが、今回はそれぞれライフパス2,4,6をご覧ください。
0コメント